プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして♪
店長はじめ、スタッフが毎日いろいろとお店の情報を
ご紹介していきますのでよろしくです(*^_^*)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

1月終わり

2010年も始まり早もう1カ月が経ちますねhappy01

時間の流れと共に香家立川店は進歩していっていますclock


2月からのおすすめコース 【美食】~ビショク~ 通常料理foureightzerozero円 飲み放題onefivezerozerosixthreezerozero円が→ぐるなびクーポン利用 飲み放題付きonethreezerozero円値引きのfivezerozerozero円にlovely

2月からのおすすめmaple料理

・桜海老と春野菜のかき揚げ sixeightzero
 
 菜の花と桜エビで春を先取りしました。抹茶塩で~

・牛スジと新ジャガ芋の煮込み seveneightzero

 柔らかく煮込んだ牛スジと新じゃが芋をこってり肉じゃが風に仕上げまし た。

・春キャベツと燻製サーモンの温野菜仕立て sevensixzero

 甘い春キャベツをさっと蒸し燻製サーモンを散らしました。特製アンチョ ビオイルで~

・蜜芋~ミツイモ~のせいろ蒸し はちみつバター添え seveneightzero

 秋に収穫されじっくりと寝かし甘味をたっぷり含んだこの時期しか召し上がる事しか出来ません!

・あさりとセロリの香味漬け eightzerozero

 酒蒸ししたアサリとセロリを特製香味スープに漬け込んだ冷製仕立ての逸品!

・特選牛フィレ肉のポテト焼き ninefivezero

 柔らかいヒレ肉にポテトサラダを乗せ焼きました。熱々のポテトと肉の相性は抜群!

2010年1月30日 (土)

個室 空き

本日カップルご来店のお客様にはお会計から15パーセントのサービスhappy02

宴会予約のお客様にはクーポン利用飲み放題付き3800円憩いコースも承り中note

この機会に是非ご利用くださいconfident


香家 立川北口店sign03

TEL 042-524-2211

2010年1月29日 (金)

空席

本日 empty 2名様専用の個室が多数空いておりますcoldsweats02

御来店是非お待ちしておりますhappy02

御予約はTEL 042-524-2211まで

お掛け下さいlovely

2010年1月28日 (木)

1月28日

1月28日は何の日?

○宇宙からの警告の日
1986(昭和61)年のこの日、アメリカのスペースシャトル・チャレンジャーが打ち上げられ、発射74秒後に爆発し、乗組員7人全員が死亡したsad

作家・大江健三郎は『治療塔』の中でこの事故を「宇宙意志からの警告」と表現したsign01

○逸話の日
「い(1)つ(2)わ(8)」の語呂合せsign01

世の中にあまり知られていない逸話を語り合う日secret

コピーライターの日
1956(昭和31)年のこの日、「万国著作権条約」が公布されたsign03

この条約で、著作物にCopyright(著作権)の頭文字Cを丸で囲んだ記号を附記することが定められたことから、「コピーライト」を「コピーライター」にひっかけて。

「万国著作権条約」は日本ではこの年の4月28日に発効したup

関聯記念日•コピーライターの日 <11月11日>
□初不動
毎月28日は不動明王の縁日で、一年で最初の縁日は「初不動」と呼ばれているsign03


□初荒神
毎月28日は三宝荒神の縁日で、一年で最初の縁日は「初荒神」と呼ばれているsign01

毎月28日
noteニワトリの日
note不動明王の縁日
note米の日
note□鬼子母神の縁日

◆本日誕生日の著名人happy01


小松左京(作家・1931) 、福留功男(司会者・1942)

2010年1月27日 (水)

美人鍋コース

当店のおすすめ 美人鍋コースですlovely

ぐるなびクーポン利用で飲み放題付きsixthreezerozero円→fivezerozerozero円にheart04

去年の10月からスタートしたこのコースが女性の方を中心に非常に人気がありますnote

2月末までのコースなのでこの機会に是非ご利用下さいませhappy02

お問い合わせ、御予約は zerofourtwofivetwofourtwotwooneoneですsign03

2010年1月26日 (火)

お休み

本日のブログはお休みですdespair


すいませーんbearing

2010年1月25日 (月)

1月25日

1月25日はsign02

○日本最低気温の日
1902(明治35)年のこの日、北海道旭川市で、日本の最低気温の公式記録・-41.0℃を記録したsign03

1978(昭和53)年2月17日に幌加内町母子里の北大演習林でこれより0.2℃低い-41.2℃を記録したが、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、旭川の記録が公式の日本最低気温となっているsign01

関聯記念日•天使のささやきの日 <2月17日>
•最高気温記念日 <7月25日>
○中華まんの日
日本最低気温mistの日に因み、寒い日には中華まんを食べて暖まってもらおうと制定。

○ホットケーキcakeの日
日本最低気温の日に因み、寒い日にはホットケーキを食べて暖まってもらおうと制定。

○左遷の日
901(延喜元)年のこの日、右大臣・菅原道真が醍醐天皇によって九州の大宰府に左遷されたsign01

彼の才能を妬む左大臣・藤原時平は、道真を罪に陥れてやろうと策略し「道真は国家の政治を私物化している」と醍醐天皇に何度も讒言した。これにより、天皇も道真のことを逆臣と思いこむようになり、901年1月20日に菅原道真を太宰権帥[だざいごんのそち]に左遷、筑紫国に流罪とすることとしたsign03

長年住み慣れた自宅の庭に植えられていた梅が咲いているのを見て「東風[こち]吹かば匂ひ送来[おこ]せよ梅の花 主[あるじ]無しとて春を忘るな」と詠み、この日、都を旅立った。その梅は菅原邸から太宰府の庭まで飛んで行ってそこに根づいたという「太宰府の飛梅[とびうめ]」の伝説があるsign01

菅原道真は無念の思いを抱きながら、2年後の903(延喜3)年2月25日に亡くなったsign01


関聯記念日•雷記念日 <6月26日>
•天神の縁日 <毎月25日>
○お詫びの日
1077年のこの日、神聖ローマ皇帝がローマ教皇に「お詫び」をしたsign03

神聖ローマ皇帝ハインリヒ4世はイタリアの支配を目指し、ミラノ大司教等を次々と任命した。教皇グレゴリウス7世がこれらの教皇を無視した皇帝の行為を激しく非難したのに対しハイリンヒは激怒し、直ちに諸侯を集めて教皇の廃位を決定した。これに対して教皇も、1076年2月に皇帝の廃位と破門を宣言したsign01

破門の知らせを受けた諸侯たちは、次々とハイリンヒに叛旗を翻した。そこでハイリンヒは、教皇から破門を解いてもらう為に、グレゴリウス7世が滞在している北イタリア・カノッサ城を訪れた。しかし、グレゴリウスはなかなか会おうとせず、カノッサ城外で悔恨の心を示すことを要求した。ハイリンヒは1月25日から3日間、雪の中、裸足に粗末な修道衣だけの姿で城の前に立ち続け、ようやく教皇の赦免を受けることができた。これを「カノッサの屈辱」と言うwink

しかし、赦免を受けた皇帝は巻き返しを謀り、教皇との対立は再び激化して行った。この争いは以降約半世紀も続いた。


□初天神
毎月25日は天神の縁日で、一年で最初の縁日は「初天神」と呼ばれるcatface

※バーンズ生誕日up
スコットランドの詩人ロバート・バーンズの1759年の誕生日。

スコットランド地方ではこの日、生誕を祝って作品を朗読し肉料理を食べるnotes

※法然忌
浄土宗の開祖・法然[ほうねん]の1212(建暦2)年の忌日weep

毎月25日
○歯茎の日
□天神の縁日

◆本日誕生日の著名人notehappy02


藤本義一(作家・1933) 、所ジョージ(タレント・1955)

2010年1月24日 (日)

日曜日特典!

日曜日だけの特典ですnotes

香家立川店のブログ見たでお会計からtwozero%オフにhappy02

カップルのお客様はお会計から20%割+ファーストドリンクが無料にnote

是非ご利用くださいup

2010年1月23日 (土)

1月23日

1月23日はsign02

○電子メールの日sign01
電子メッセージング協議会(現在のEジャパン協議会)が1994(平成6)年に制定。

「1(いい)23(ふみ)」(いい文・E文)の語呂合せup

•Eジャパン協議会 http://www.ejf.gr.jp
関聯記念日•インターネット記念日 <11月21日>
•ふみの日 <毎月23日>
○八甲田山の日
1902(明治35)年、八甲田山へ雪中行軍に出かけた兵士210名が遭難した。

冬の八甲田山は本来は冬の重装備が必要だったが、指導部の無謀さから兵士は軽装のまま行軍を開始したため、猛吹雪の中で道を失い寒さと飢えと疲労の為に遭難して行った。25日になって199名の死亡が確認された。

○真白き富士の嶺の日
1910(明治43)年、神奈川県の逗子開成中学の生徒12人が学校のボートで乗り出し、七里ヶ浜で遭難して全員が死亡した。

この遭難は社会的事件として新聞で大々的に扱われた。この悲報に接した鎌倉女学校の教諭・三角錫子が「七里ヶ浜の哀歌」を作詞し、この歌は全国で愛唱されたsign03

○アーモンドの日
カリフォルニア・アーモンド協会が2008(平成20)年に制定。

アーモンド約23粒が日本人の成人女性の1日の摂取目安量であることから「1日23粒」で1月23日を記念日としたnotes

○ワンツースリーの日
「123」で「ワンツースリー」とよむ語呂合せsign01

人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日sign01

※羅山忌
江戸時代の儒学者・林羅山[はやしらざん]の1657(明暦3)年の忌日sign01

毎月23日
○ふみの日
○歩民(府民)の日
○天麩羅の日
○踏切の日


1月23日生まれの芸能人happy01

・有名人は 湯川秀樹さん(102歳)、ジャンヌ・モローさん(81歳)、鈴木健二さん(80歳)、ジャイアント馬場さん(71歳)、千葉真一さん(70歳)、丸山和也さん(63歳

2010年1月22日 (金)

空席情報♪

lovely本日 香家立川店 空席が多数空いております。

新年会、カップル、会食、接待に是非お使い下さい


ブログ見たでお会計からonefive%オフに致しますsign03


御来店個心からお待ちしておりますhappy02

香家 ‐kouya‐ 立川店 のサービス一覧

香家 ‐kouya‐ 立川店